2011/04/28

ご報告。


今日の夕方、エウアに帰ってきた。
今朝Vaiola病院でレントゲンを撮った。
結果は骨には異常なし。ひどい捻挫ということ。
骨折であれば一時帰国の可能性があった。
ただこれから一カ月は松葉づえでの生活。
エウアの道はなかなか難関。
今までのような活動はできない。
今の自分にできることは何なのか。
昨日の夜から考えていた。

帰り際、ドクターが最後に言った言葉。
"You are lucky."
ドクターさえも骨折だと思っていたのにそうじゃなかった。
確かに、こんなハプニングの中にもラッキーがあった。
物は考えよう。
今の自分だからできること、
今の自分だから感じられることを楽しむことにします。

7 件のコメント:

  1. だいじょうぶと~??

    無理せんごと安静にしてよー。

    ピンチはチャンス。

    早く直ることを祈ってます。

    返信削除
  2. コータさん
     おいおい。笑  

    Keikoさん
     ありがとう。そうだね。まずはちゃんと
    治すことだもんね。でも足以外はかなり元気なので
    いろいろトライしたいと思います。

    返信削除
  3. K田先生があのときしきりに「おんぶしてトイレまで運んでやったやんけー」って恩着せがましく言うて張ったよね!(笑)

    冗談はさておき、折れてなくて本間によかったね!
    しかし、三人そろってよぎっていたね。

    返信削除
  4. Yukkoさん
     まぁよかったです。でも松葉杖生活が結構つらくて、
    若干疲れています。これがずっと続くのかと思うと…。笑
    それにしてもいろんな人が助けてくれて、ホントありがたいです。

    返信削除
  5. エウアの坂道や砂利道を松葉杖で生活するのは大変ですね。
    また、精神的にもそちらで体調を崩すと不安になりますよね。

    でも、骨が折れていなくて何よりでした。
    食べて休んで、ゆっくり治してください。

    返信削除
  6. Michiyoさん
     そうですね、道が一番心配です。豚よけもあり、かなり難関多しです。松葉杖で一人はきついかもしれません。でもオフィサーと相談してどうしていったらいいか考えていきたいと思います。来週から行きますよ、オフィス!!
     それから差し入れありがとうございました。さすがエウア経験者。嬉しいものばかりでした。ありがとうございます。

    返信削除