2011/06/23

NZの旅、おわり。




昨日ニュージーランドから帰ってきた。

他国へ行くと、そこの国を味わうだけではなくて、
自分の国についてもう一度見つめ直すきっかけにもなる。

トンガのよさや特質に気づいたり、トンガ人の優しさや明るさの中で
かなり支えられて自分がここで生活していることを再認識したり。

一人じゃちょっとさびしいなって思うときもあったけど、
やっぱりバックパッカーな一人旅、やってみてよかったと思う。
やってみなきゃわからなかったこといっぱいあったから。

明日から首都でのミーティングが続く。
充電した分、しっかり働いてきます。

2 件のコメント:

  1. トンガも外国だけど、1年間滞在していて当たり前になってきた部分がたくさんあるんだね。帰国までの時間を大切に過ごすためにもHironoさんにとって良い経験だったのだろうと受け取りました。

    この写真も良いですね!ひょっとして更に腕が上がった?もう師匠と呼ぶにもおこがましいです・・・

    では来週首都で会いましょう。シナモンロール持っていきます。これ、大切です(笑)。

    返信削除
  2. 太一さん
     コメントありがとう。うん、私にとっては良い経験になったと思います。またいろいろ話したいです。
     シナモンロールよろしく。仁さんの分も。(笑)Hirono

    返信削除