2011/07/04

お別れ。

エウアで一番のトンガ人親友とのお別れの日。
彼女は私がここにきて、ずっと気にかけて支えてくれていた人。
とても信頼できる存在だった。
そんな彼女が勉強のためにハワイへ行く。
きっともうトンガでは会えない。
不思議、いつもは泣き虫な私も結構あっさりしてる。
このことを知らされた数ヶ月前の方がショックだった。
きっとネットや手紙を通してずっとつながりあえること、
また必ず再会できること、それを確信しているからだと思う。
そして、このことが才能のある彼女にとってすばらしいチャンスだって
心から思えるからだと思う。
離れていてもつながってる喜び、感じていけたらいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿