2011/05/02

自宅待機。


今日、オフィスに行った。
久々に外の空気を吸った感じ。
天気もさわやかで、子どもたちの声が聞こえて、
気持ちよかった。
今後のことを話し合う。
やっぱり一週間はおうちで安静にした方が
いいだろうとなった。
気になることはいっぱいある。
放課後のそろばんレッスンのこと、
指導案チェックのこと…。
気は焦るけども、今おうちでできることをやっていこうと思います。

6 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    足は大丈夫ですか?

    吹奏楽部に入部しました。
    楽器はユーフォではなく・・・なんと!ペットになりました。

    また、先生が帰ってきたらペットを教えて下さいね。
    たまには、ゆっくり休養して下さいね。
    ずみより

    返信削除
  2. ずみさん
     ありがとう。少し完治までに時間はかかりそうですが
    大丈夫です。ついに始まりましたね!しかもトランペット!みんなの写真が送られてきましたが、制服来て、楽器持って、すっかり中学生でした。一人感激していました。
     みんなにもよろしく!

    返信削除
  3. るんちゃん2011年5月4日 16:13

    お元気ですか?足が大変ですね。こっちは、インフルエンザが、流行っています。                     私は、第一希望のホルンになりました。先生の期待に沿えるように、頑張ります。                                             また、先生が、帰ってこられたらたくさんお話がしたいです。                                                足に気をつけてください。                                          るんちゃんより         

    返信削除
  4. るんちゃん
     うわぁ!メッセージありがとう。足の方はまだ痛みがあって、歩くのが少し難しいですが、腫れはだいぶひきました。来週からはお仕事始めたいです。
     ホルン、素敵な楽器だね。ハーモニーをしっかり感じてくださいね。お互いの音を聴きあって。帰国後、みんなの演奏を聴けるのを楽しみにしています。お手紙もありがとう。元気をもらいました。

    返信削除
  5. お久しぶりです。わたしのこと覚えていますか?      わたしはるんちゃんタチとちがってバレーボール部に   入部しました。                    わたしもがんばるので先生もがんばってください!    吹雪みゆ

    返信削除
  6. みゆちゃん
     もちろん覚えていますよ!みゆちゃんは、バレーボールかなぁと実は少し思っていました。苦しいこともいっぱい、いっぱい出てくると思いますが、それを乗り越えるから味わえる喜びもあります。応援しています。またね。

    返信削除