2011/05/06

嬉しい贈り物。


今日、嬉しい贈り物が届く。
日本の小学校の部活の卒業生からのお手紙と
引き継いでくださっている先生方が1年間発行してくださっていた
おたよりを閉じたファイル。

すべて目を通した。

この1年間がどれほど濃密なものだったのかがわかったし、
さらに前に進んでいこうとするみんなの思いも詰まっていた。
パワーをもらった。
同じ1年間を過ごしていて、彼らに負けないくらい濃密なものにしよう、
そう思った。

「一生勉強、一生青春」

みんなと一緒に、そんな毎日を歩きたいと思います。
日本から喝を入れてもらった気がします。
ありがとう。

4 件のコメント:

  1. ステキな贈り物やね!そうやって一年の過程が分かるっていいよね~。
    私も、今年は広報委員の副委員長になりました。くじ運がないのかな・・・
    小学校の行事や関わりが蜜になると今から緊張(プレッシャー)です。でも、いいほうに少し考えられるようになってきて、今まで知らなかった先生や行事類・地域の関わりがここ数週間で少し分かってきた・・・かな?今年一年でステキな広報誌が出来るよう私も頑張りまーす(^^)
    くまも足お大事にね!骨折じゃなくて良かった~。

    BY やまさと

    返信削除
  2. 手紙をのせていただいてありがとうございます。
    先生は、お暇ですか?

    私は、マーチングや、踊りの練習、楽器の練習などで、いっぱいいっぱいです\(*>_<*)/

    このごろは、よくドリバンに行きます♪サンキューでは、メッセージありがとうございました。

    また、お手紙送ります☆
    そのときは、よろしくお願いします(#・_・#)

    ★るんちゃんより★

    返信削除
  3. やまさとさん
     お仕事もしながら役員もやっていくのは大変だと思うけども、確かに学校のこと、もっと知れるね。それに私は学校で保護者の方にあったらうれしくって、おしゃべりしたくなります。是非楽しんでください☆きっとやまさとさんなら1年後、やってよかった、って思えると思います。がんばってね!!

    返信削除
  4. るんちゃん
     いえいえ、こちらこそありがとう。今は怪我の治療中なので、忙しくはありません。でも、仕事が始まれば、バタバタと一日があっという間に過ぎてしまいます。来たときに比べてずいぶんやるべきことが増えました。
     中学校は忙しいでしょうね。でも、それくらい忙しい中で過ごすこと、夢中になれること、すばらしい時間だと思うから、がんばってください。体は壊さないようにね。では。

    返信削除