2012/01/16

帰島。


14日土曜日、長いお休みを終えてエウアに帰ってきた。
部会、総会、ババウ旅行、ニュージーランド旅行と
かれこれ1カ月エウアを離れていた。
私の住む教員住宅にはまだほとんど先生たちが帰っていなくて
がらんとしている。
それでもやっぱり帰ってきたら安心する。

早速今日からオフィスへ行く。

学校はスタートしていないので、その間に教材を作ったり、
ワークショップの準備をしたり、オフィサーたちとおしゃべりしたり。

そろばん特訓もスタート。
そのため、特訓を受ける子どもたちのおうちを訪問。
おばあちゃんから、パイナップル、マンゴー、バナナ、にんじんを
いただく。
これはいただきすぎ。申し訳ない。

島歩いているだけで、優しい気持ちに触れる。

今はここが私のホームアイランドです。

0 件のコメント:

コメントを投稿