2012/01/31

雨、雨、雨。


毎日、毎日雨。
この時期トンガは雨のシーズン。
もうすぐハリケーンのシーズンもやってくる。

室内にいることも多いので、なんとなく気分も晴れない。

その上、来週始まるはずの学校が、
プランニングウィークがもう一週延び、
再来週から始まることに。

がっかり…。

こういうことはトンガでは多いので、
驚きはしないけども、なんとも表現しにくい気持ちになる。

時間は流れるように過ぎていく。
ここでは課せられるということは少ないので、
自分を律しないと楽な方に流れやすい。
一方で自分だけ意気込んでもしょうがないことも多い。
自然に任せるとき、ここぞというときにがんばるとき、
その切り替えが必要なのかも。

「帰国」の文字がちらつきますが、焦らず着実にいかないとです。

0 件のコメント:

コメントを投稿