2012/02/22

一歩ずつ。


今月までにある一定のレベルまで取得しないと、
3月のそろばん大会に参加できない子がいる。
子どもたちがタプに帰省していたり、サイクロンなどの影響もあって、
なかなかそろって練習ができずにいて、今、かなり厳しい状況。

子どもたちにはうまくそのことも伝わらないのか、
なんとなく真剣さに欠ける。

もうそれならこの子はいいかと一瞬思うけど、
でもやっぱり大会の雰囲気を味わってきてほしい、
ここであきらめていいのか、と自問自答して、
また気合いを入れ直す。

今日はようやく合格者が出た。
でもまだまだ先は長い。
でも時間は今月まで。
できる限りのことをやらないと。

写真は最近配っている九九表。
九九表を眺めていると算数って面白いなぁとよく思ったもの。
早速活用してくれてうれしかった。

さぁ、また明日、一日がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿