2012/03/09

Farewell party #2


パーティーの中でたくさんのプレゼントをもらった。
研究授業をしてくれた彼女も代表でプレゼントを渡してくれた。

そしてもう1つ彼女からうれしい言葉のプレゼントをもらった。
そろばん、あの研究授業から毎日教えてるそう。

彼女は算数やそろばんが苦手でどうしても後ろ向きになっていた。
よい先生になれるだろうと思うから、
その姿勢に厳しい言葉をかけたこともあった。

彼女に何がきっかけでそういう風に変わったのかを聞いてみた。

するとプランニングウィークでやった私の模擬授業についていくのが
かなり厳しかったそう。
でもこのままではダメだと落ち込んでいた時、そのときに舞い込んできたのが
研究授業だったんだと。

私が今こうしてそろばんを毎日続けていることが、Hironoへの気持ちだと
彼女は言ってくれた。

どこにきっかけができるかわからないもの。

そしてきっと彼女は素敵な先生になってくれるだろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿