2011/08/03

目指すところ。


今日の訪問校で先生が二人出張に出かけてクラスは自習。
2クラスでそろばんの授業を引き受けた。
やっぱり私が来ているときにそろばんに触らないクラスがあるというのは
ほっとけない。

その合間にすべてのクラスの授業を回る。
そのうちの1つ、身長、体重をはかる授業。
そんなバタバタの中なので、しっかりとしたコメントを渡せず
終わってしまった。協議したいことはたくさんあったのに。
こんなこともしばしばある。

一日一日をしっかり過ごすことで進めてた自分だけど、
何か手を広げすぎている気もしてしまう。
これでいいのかとふと考えたり、それでもやっぱり進んだり。
私が選ぶのはいっつも進む道。勢い任せな道。
長所であり、短所である。
週末ちょっと考えたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿