2011/08/04

紙風船。


バスで行く島の最北端の村の学校へ行く。
現在この島に1本しかないバスは、
学校の始まりに向かい、学校の終わりに帰って来る。
なのでこの学校へ行った日はずっとそこにいるので時間がある。
ランチの時間に先生たちと日本のことを雑談。
午後から折り紙を教えてほしいとの話に。

紙風船を作る。
なかなか苦戦していた子どもたちだけど、
私が完成したものをふっとみんなの前で膨らますと
それがまた見事に膨らんで歓声が上がる。
子どもたちのうれしそうな表情が、
それ以上に私をうれしくさせてくれる。

やっぱり子どもたちのこういう表情が元気の源です。

4 件のコメント:

  1. Hello! You have an interesting website. It is nice to visit here.

    返信削除
  2. to Video Zeum
    Thank you for your coment.Yes,There are nothing here, but we have many smile of kids,warm heart and beautriful nature.

    返信削除
  3. こんにちは(*。*)/
    昨日、B組の吹奏楽コンクールがありました!
    なんと!とても評価のよい金賞でした!
    これで、3年連続「金」ということになりました!
    この、きっかけを作ってくれたのは、先生だと思います!
    とてもありがたく思っています。
    ありがとうございました。
    これからも、頑張りますので、先生もがんばって下さい!
             ☆るんちゃんより☆

    返信削除
  4. るんちゃん
     金賞おめでとう!練習してきた成果が実を結びよかったですね。小学校のことも気になりますが、一緒にがんばってきた中学生のみんなのこともやっぱり気になります。帰ったらもうすっかりみんなお姉さん、お兄さんなんだろうなぁ。
     みんなにもよろしく伝えてください。自分の中ではそろそろ帰国へのカウントダウンがスタートしています。待っててね!Hirono

    返信削除