2011/03/13

日本の君たちへ。

  きっとこれを見てくれているだろうと思う、大切な君たちへ。
  日本はまだ寒いのでしょうね。
  こちらは日傘をさして歩く人がいるくらい、
  日差しが強く、暑いです。
  昨日、日本が大変な中、いろいろな思いを込めて
  コンサートを終えたと聞きました。
  コンサートを終えた後の君たちの写真を受け取りました。
  その笑顔からどのような1年間を過ごしていたのか、 
  どのようなコンサートになったのか、よくわかりました。
  ここまでよくがんばったね。
  こうしてここで、君たちの活躍を聞くたびに、
  うれしくなり、会いたくなります。
  1年後の君たちとの再会を楽しみにして、
  私もここでがんばります。
  

6 件のコメント:

  1. 先生へ

    お元気ですか?コンサートの時に先生からのメッセージを見て嬉しくて泣いてしまいました。
    中学にいっても私は吹奏楽で頑張るので、先生も体に気をつけて頑張って下さい。先生の帰りを楽しみに待ってます。
                       ずみさん より

    先生へ
    ずみママです。
    先生の元気なお姿を見て安心しました。子供達は先生が思ってる以上に、とても大きくたくましく成長してますよ。
    相変わらずおバカ3人組みは健在です(笑)
    先生が夢をかなえて帰国することを、みんな一緒に待ってます。

    返信削除
  2. ずみさん
     コメントありがとう。私もメッセージを書くとき、一人一人のことを思い出しながら書きました。一緒にがんばっていたことを思い出しながら。いろんなことがあったなぁと懐かしみながら。中学校にいっても続けるんだね。帰国したら楽しみに聴きに行くからね!

    ずみママさんへ
     ありがとうございます。いただいた写真にお母さんの写真もちらっと写っていて、変わらず応援してくださっているんだと嬉しくなりました。お母さんもお疲れ様でした。そして三人娘。全く私は心配していませんでした。きっと彼女たちはいい風に傾き引っ張ってくれるだろうと確信していました。これからも楽しみですね。
     私の方も貴重な時間をいただいたので、納得いくこちらでの生活を送りたいと思います。再会を楽しみに。。。

    返信削除
  3. お元気ですか?もうすぐ卒業です。また来年会えるのを楽しみにしています。がんばってください。                                                     安田

    返信削除
  4. 安田さん
     コメントありがとう。もうすぐ卒業ですね。ちゃんとその日を覚えていますよ。そしてみんなが立派に学校生活を送っていることもちゃんと聞いています。そしてそれを想像するのも簡単です。だって、本当に素晴らしいクラスだったから。みんなとの笑いの絶えない優しさに包まれた毎日が懐かしい。残りの学校生活、みんなと素敵な時間を満喫してくださいね。

    返信削除
  5. コルネットA.Tです。
    ビデオレター&お手紙、とっても嬉しかったです。
    いろんなことがありましたが、なんとか4年間続け
    られました。次にあえる日を楽しみにしています。

    返信削除
  6. A.Tさん
     コメントありがとう。ハードな中よくがんばった!ここまで続けてきたこと自信もってね。A.Tさんの音色聴きたいです。卒業まであと少し。こうして続けてきた自分の場所、いつでも帰れる場所があることを忘れないでね。またそこで来年待っています。

    返信削除