2011/10/04

今日の一日。


8時20分、バス待ち。
知り合いのトンガ人に会って話しこんでしまい、バスに駆け込む。
学校到着。
そろばんが結構大変だったので、フォローして
後は先生が大会までどこまで練習してくれるか。
そのHow toは伝えてきた。
バスが来るまで、日本の歌や数字、折り紙などを子どもたちと楽しむ。
大盛り上がりでこちらも嬉しくなる。
オフィスに帰ったのが16時前。
17時からエウア高校でエクササイズを企画してくれていたので
それに参加。
バタバタな1日。

写真は朝会ったトンガ人が買ってくれたトンガンデザート。
こんなラッピングほっこりする。

ご飯がおいしい一日です。

2 件のコメント:

  1. デザート、フィエカカイでしたっけ?
    私も先週末、フェアで食べました!
    美味しいですね

    私はトンガ語勉強3日です。そろそろ脳みその容量が詰まってきました(ーー;)

    返信削除
  2. su-san
     コメントありがとう。Faikakaiだね。
    猛烈な量のトンガ語が入ってきますが、がんばってね。

    返信削除