2011/10/26

大会を控えて。


24日から27日にあるエウアそろばん大会の準備のために
各島から隊員が集まってくれている。
今日は会場準備の日。
約束の時間に会場に到着したら、ほぼセッティングができ上がっていた。
会場になる学校の先生方や子どもたちがやってくれていた。
私なんて出る幕ないくらいトンガの人たちが全てやってくれていた。
これが理想形。
素晴らしいの一言。
嬉しかった。
こんなに積極的に動いてくれたこと。
昨年との変容ぶりに驚いた。

いよいよ明日が本番。
子どもたちはさることながら、先生方が熱くなる大会になればと思う。
それが次につながると思うから。

明日、私にとって最後のトンガでの大会が終わります。

写真は今日の夕焼け。きれいだったな。

2 件のコメント:

  1. コータくん
     ありがとう。大会最高だったよ。もう一度モチベーションあげてもらいました。がんばります。

    返信削除