2011/10/30

海側から。


昨日、エウアにいる隊員と一緒にエウアボートツアーを決行。
目的はエウアにあるもう一つの島へ上陸するため。
そこは無人島でずっと気になっていた島。
成功すればおそらく日本人初上陸。
でもやっぱり難しかった。
トライするも波が強く、岩場になっているので危険。
むちゃをすると波にのまれて岩に打ちつけられてしまう。
泳いで島に辿り着くことは断念。

変わりにシュノーケリングを楽しんだ。
そしてエウアを海側からじっくり見た。
とてもきれい。
一部フラットになっていてそこから水があふれ出ているように見える。
こんなにゆっくり海側からエウアの島を見るのは初めて。
そしてクジラにも遭遇。

うんと遊んだ一日。
今日は家にこもって例の取材原稿を仕上げる。
明日から一週間、気持ち切り替えてがんばります。

写真は海側からのエウア。

0 件のコメント:

コメントを投稿