2011/10/17

気がつけば。


気がつけば15:30、学校が終わる時間。
びっくりした。
こんな感覚久しぶりに味わった。
腕時計をつけ忘れたということもあるのか。

朝から休憩なしで、2校を回る。
自転車での帰り道、
おなかもぺこぺこ、喉もからから状態。
エウアでのそろばん大会が来週に控えているので、
できるだけそれまでに練習してもらえるように
とにかく動けるだけ動く。

心配をよそに、きちんと取り組んでくれている先生たち。
その練習方法にも工夫がみられた。
大会形式でやっているクラス、時間を細かくきって問題に取り組むクラス。
6年生のテストが終わったので、6年生の先生も助っ人に入れてくるクラス。
放課後のソロバン練習を入れているクラス。

家に帰ったら、今度は例の姉妹がそろばん練習にやってきた。
そのあとトンガ人との毎日のエクササイズ。
その後、来客2名。

そして、またまた気がつけばもう外は真っ暗でした。

2 件のコメント:

  1. お~ずっこけている暇もない位忙しいみたいですなぁ。10月27日、去年とは一味違ったエウアらしい大会になりそうですね。新メンバーでがんばってください。
    こちら日本の生活にも慣れてきて、トンガで失ったクジラの写真・動画も日本の技術と金で取り返し調子に乗っておったら風邪をひきました。URLにアクセスしてね!
    エウアリアンの皆様、そろばんガールズ、Sefoさん、Hikoさんによろしく!
    山ネコブログの記事はそろそろ帰国します!最終日の記事はHirono姫も出てきます!ではまた3

    返信削除
  2. 山ネコtorojiroさん
     風邪大丈夫?無理しすぎないでね。エウア、去年との変わり様を見てほしかったです。頑張ってくれる先生が増えたよ、ほんと。例の大変な学校も、今は見違えてます。笑
     帰国の記事、登場させてもらわなくってもいいですけども。山ネコもらっちゃったからダメか。びくびくしながら待ってます。笑 またね!
    Hirono

    返信削除