2011/11/12

サメ。


今日のダイビング、最終講習。
サメを見た。
トラフザメというらしい。
見た目の通りおとなしいサメ。
これで洞窟に行ける。

夜はアメリカンピースコーのお友達が
もうすぐ帰国なのでお食事会。

毎日がバタバタと過ぎていきます。

4 件のコメント:

  1. 熊谷先生、お元気ですか?
    今日はがきが届きました。
    松井さっくんです(笑)

    先生はトンガにいるのですか。
    なかなか頑張っているようですね。
    また先生に会っていろいろな話(もちろん謝ることも多いです)がしたいです。
    先生のおかげで今の僕があると本当に思っています。
    というか、昔を思い出すと涙が出てきます(色んな意味で)。

    僕はいま徳島大学の医学部医学科を目指して勉強しています。といっても名古屋大学でタイムマシンの研究がしたいとも思っていて迷っています。でも小学校のころの自己紹介ビデオでは「僕の夢は、お医者さんになることです!」と言っていたので医学部に行った方が格好いいかな…?

    また日本に帰ってきたら6年3組のみんなで会いましょう。
    すごく楽しみにしています。
    先生もお体に気をつけてトンガでの教育活動頑張ってください。てか、トンガ人の彼氏できてたりして(笑)

    返信削除
  2. さっくん
     コメントありがとう。そしてお返事遅くなりごめんね。海を越えて届いてよかったです。
     さっくんのコメントをみて、あの頃がフィードバックしてきました。懐かしいね(笑)あのとき出会えて、そしてずっとこうしてつながって、手紙などを通してがんばっているさっくんや、他のみんなを知り、本当にうれしいです。もうすっかり立派なお姉さん、お兄さんだ。
     そして、みんながこれからどんな道を進んでいくんだろうということも楽しみ。もちろん、同窓会しましょう。お医者さんもタイムマシンの研究もさっくんらしい(笑)いずれにせよ、自分のやりたい勉強ができる環境が整うといいですね。また連絡ください。こちらもがんばります。残念ながら、トンガ人の彼氏はできていませんが(笑)

    返信削除
  3. 連日のダイビング講習おつかれさまでした!
    サメ、おとなしそうだけど、やっぱりこわいね(^^;)
    洞窟、楽しみだね♪

    返信削除
  4. ikeoさん
     コメントありがとう。また洞窟に行けたらアップします。予定では今週の土曜日だけども、コンディションが良い時をねらって行くそうで、最近の天気が続くとすれば微妙かも。とりあえず、またご報告します。

    返信削除