2011/11/29

巻きずし。


そろばん教室の子どもたちに巻きずしの差し入れ。
というのも、明日からのエウア高校でのシルバージブリの
カイポーラで、近所の先生が巻きずしを出したいということで、
私もお手伝いすることに。
トンガにあるものでどんな具がよいかを試す意味で、事前に作ってみた。
子どもたちも遠慮がちだったけども、もう1つと取り合いになって
いたので、美味しく食べてくれたよう。
黒い紙のような海苔が気になっていたみたいだけども。
いよいよ明日からシルバージブリスタートです。

2 件のコメント:

  1. 先生、お久しぶりです♪
     坂田杏奈です。

     おはがき届きました。とても嬉しかったです。
     突然、先生と連絡が途絶えて不安でいました。
     先生はTongaでまた新たな挑戦をしている事
     を実感し、いつになっても日々挑戦していく
     先生を尊敬してます。
     私ももっと頑張らないと と思いました。

     先生が帰国される3月に定期演奏会が
     あるのでぜひ見に来て下さい♪

     またお話ししたいです。
     先生の帰国を待っています!

     でわ、さようなら

    返信削除
  2. 杏奈ちゃん

     コメントありがとう。ごめんね、何も言わずに出てきてしまって、連絡くれてたのかな。無神経なことで申し訳なかったです。でも、こうして卒業して何年も経った今も連絡をくれているみんなには本当に感謝。言い表せない喜びでいっぱいです。ありがとう。

     杏奈ちゃんもバンドがんばっているんだね。3月、是非演奏会聴きに行きたいけども、いつだろう。帰国は3月20日になるようです。それから少し研修を東京で受けないといけないのですが、間に合うかな?また詳細わかれば教えてください。携帯番号などは継続して使用できるようにしているので、変わっていません。日本に帰ったらまたその番号が使えます。

     私も残りの任期がわずかとなってきました。青春して帰ります。笑

    返信削除