2011/11/24

魚。


冷凍庫を見ていたらひき肉が少し残っていたのを思い出した。
夜も遅かったけども、じゃがいももあったので食パン削って、
パン粉にしてコロッケに。

コロッケ作り始めて思いだした。
夕方、お友達が立派な魚をくれたこと。

魚はなかなか自分で買えないので頂くと嬉しい。
でも自分でさばかなくてはいけない。
近所に住む同期隊員からやり方は教えてもらっていた。
ついに来た、1人で魚をさばくとき。
怖がりな私、でもやるしかない。
やってみると案外うまくいった。

コロッケ作ってる場合じゃなかったけども、
美味しかったのでそれもよしとします。

日本では魚さばくなんて、私の生活では考えられなかった。
良い経験です。

0 件のコメント:

コメントを投稿